2007年9月
■過去ログ一覧へ
財力にものを言わせる

写真じゃ凄さが伝わらない(;´Д`)
ディスプレイ買いました。前から大型ワイドディスプレイ欲しかったんですが、昨今の大型ディスプレイの値下がりに乗じて購入。ちなみに買ったのはこれ。


購入に際して色々心配要素やら懸念事項があったわけで。
@1920x1200表示のディスプレイ買ってもPCのビデオカードがそこまで対応していないので現状のPCには使えない。ビデオカード買い換えてもマザボ自体の型が古いので、PCで使うには新しいPCを買うなり組み立てないといけない。
A上記理由から、現状購入しても用途がXBOX360だけ。それでは微妙か?後は、解像度が低い1280x1024のままでいいからDVI-Dで繋いで、現在のPCのサブディスプレイ的に使うくらい。
B上記理由から、使用用途が現在狭いので、それならいずれ必ず組み立てる新PCの時に併せて買ったほうが値段も安くなっていていいのでは?
などなど。

他にも、どうせなら同じ10万くらいの価格帯でより大型(32型くらいか)である液晶テレビを買って、テレビ機能もおまけで付けたほうがお得なのではないか、とか。結局テレビの方向は後々PCのディスプレイには使いづらいとか、おき場所の問題とかで止めましたが。


結局「まあ箱の用途だけでもいいかなぁ、いずれ新PC買ったときに繋げるし」と思い購入。試しに解像度低くてもいいから、と思ってサブディスプレイとしてDVI-Dで繋いでみたら…

1920x1200で表示されてるじゃんΣr(‘Д‘n)

調べてみたら使ってるビデオカードのTi4200は(古い製品だから公式情報は無かったけど)普通に1920x1200も出力できるみたいで。ってかなぜに自分は1280x1024までしか無理と思い込んでたかが今となっては謎です。しかもアナログのRGB出力からデジタルのDVI-D出力になってより鮮明に!!

やっぱ大画面はいいね!写真屋での広い作業スペースとか、動画を大画面で見るとか、…っていうか今この文章をテキストエディタで打ってる時も無駄に広くてちょっと困ってるw

しかもこのディスプレイ、無駄にサブディスプレイ機能?みたいなのも付いてて、メインはPCのデスクトップ写しながら、右下に小さくXBOXの画面写すとかも出来てしまうという、無駄に遊び心に富んだバカ仕様w

う〜ん、他にも色々楽しみようありそうやね。新型のPSPもいずれ買って繋いでみたいし。

そういえば東方とかこれでやったらどう写るんだろ?エロゲーとかは?夢が広がるヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


色々やってみたいことはあるけど、とりあえずまずは…WUXGAサイズの壁紙探してこよう( ´_ゝ`)

Date:2007/09/30
ヱ?エ?

ヱヴァの劇場版見てきました。面白かったです…ということ以上に懐かしかったですw 破が早く見たいですね。破は2008年中の公開は無理とかどこかで聞いたんですが本当ですか?(;´Д`)


以前から気になっていたAmazonプライムに加入してみました。ほんとうに朝8時くらいまでに注文した物ならその日に届きました。文明のリキすげぇ!とか思ったら、今が以前と同じく琵琶湖住まいであるなら文明のリキもへったくれも無しに無理だったということに気づきました。まあこれで4〜600円くらいの漫画でも送料気にせず注文できるようになったのでいいんですが。


3連休はずっとMHPやってました。(自分の中での)コンプまで後はキリン8体にトレジャーと銀玉くらいかな…。

Date:2007/09/17
思えば遠くへ来たもんだ

ようやくMHP1のレジェンドの称号が取れたり。長かった…そろそろプレイ時間700行きそうです…。周りの友人で(自分の布教活動、もしくは洗脳?のせいもあってか)PSP新型買うだとか、新型出て旧型値段下がったら旧型買うとか言ってる人が何人かいるので、当然そうなったらMHP2nd買わせて自分も一緒にやるので、それまでには何としても1stを完璧にしておかないと。残りはキリン50体(現35体)と黒巻き角とトレジャーくらいかな…。トレジャー…これだけが何とも…(;´Д`)


時間が…足りない。

Date:2007/09/10
相変わらずギリギリ

それなりに手抜き
冬コミ用サークルカット。悩んだ末に結局イルファさん。実際に何の本を出すのかは神のみぞ知る。っていうか何も出せない予感が今の時点でヒシヒシと(;´Д`)


そういえばメモリ増設しました。1GBから2GBへ。写真屋の重いファイルを開く際や保存する際にはかなりの違いが感じられました。


面白いことが、無い。

Date:2007/09/02